2016-07-10 ご用件は? フラワーセラピストのつぶやき 私は花屋なので店舗があります。 しょっちゅう色んな電話がかかってきます 先日も 「オーナー(代表)の方はいらっしゃいますか?」 というので 「ご用件は?」 と聞き返すと 「今お時間大丈夫でしょうか?」 と返ってきました。 「ですから、ご用件は?」とさらに聞くと なぜか礼を言い、 つまらない&くだらないつかみの会話を始めるので 「で、どのようなご用件でしょうか?」 と尋ねると 「あ、今忙しかったでしょうか? 改めましょうか?」と・・・。 どうしてこうも とんちんかんなんだろう。 「〇〇の件で」 と言ってくれれば話くらい聞いてあげるのに あの人たちのマニュアル、 もう少し改善しないとダメだろー!