美容室でのシャンプーのお試しが髪が濡れたままで終了なんてないのと同じこと
「お試しなんで♪」
と髪が濡れたまま終了にはならないし
「乾かすのは別料金になります♪」
ということがないように
セラピーやカウンセリングの場合も
お試しだとしても
ちゃんと完結させたいと私は思っています
「中途半端になっちゃったね。
でもお試しなのでここまでなんです。
なので、こちらのメニューをご利用くださいね♪
期間限定で割引しますよ~」
って割引券を渡そうって教わったこともあるけど
(お試しのお客さんにリピーターさんになってもらうために)
それで来てくれる人ってどれくらいいるのでしょうか?
私だったら絶対に行かないよ(笑)
ほかのサービスでも同じ。
じゃあ、どうしたらいいか?
なぜ、来てもらえないのか?
どうしたら来てもらえるか?
こんな話を、お一人おひとりのサービスに合わせて
辺りでお話しすることもあります。
自分自身やサービスを知ってもらうためには
必要な手法というか技というか
集客や宣伝方法の一つなのかもしれないけど、
心のことにかかわる人は絶対にやってはいけないと思います
もちろん、
その方法が向いているサービスもあると思います
「中途半端」で終わると確かに興味を引きます。
ドラマや映画の予告なら
「観なくっちゃ!♪」
って気持ちになります
でも、私たちの場合は別。
中途半端に心の傷を引っ張り出して
中途半端に終わらせる
それって誰のため?
無料だから
格安だから
は理由にならないと私は思っています
無料でも格安でも
10分なら10分なりに
30分なら30分なりに
その時に完結させるべき。
15分でも1時間でも同じこと
私は中途半端に終わりになるのが嫌で
ちゃんとお時間をいただくメニューにこだわっていました
でも、短時間なら短時間なりに完結できるものが
やっと見つかりました!
偶数月の日にち指定になりますが
興味がある方はお試しください♪